ベビーパウダーは優しくない!!

んにちは!

 

さて今回は

みなさんが騙されている

あの商品についてです。

 

あーんな肌に良さそうな

名前をしているから

あなたもついつい

使ってるんじゃないですか?

 

実はあれ、、、

私たちの年齢には

通用しません

 

ただでさえ今ニキビに悩んでいるのに

もっと増えちゃって

それを隠すために使って、また増えてって

悪のスパイラルですよ!

 

「ファンデーション貸そうか?」

「この下地いいよ!」

って友達から遠回しに

「ニキビやばいよ」って言われる

 

そんなのって屈辱的ですよね 

 

それは何かっていうと

ベビーパウダーです!!

f:id:fujiisaya0611:20180730232039j:plain

 

赤ちゃん用だから肌に優しそう♪

毛穴レスの肌に見える

ってことでお粉として

使うのは危険です

 

これってもともと

赤ちゃんのあせもを防ぐ

ものです。

f:id:fujiisaya0611:20180730232056j:plain

 

毛穴を閉じて汗や皮脂を防ぐ

酸化亜鉛」ってものを

配合してます。

 

化粧品にも使われていますが

ベビーパウダーのものとは

ちょっと違います

 

ベビーパウダー酸化亜鉛

コーティングされておらず

炎症を起こして毛穴を引き締める作用

があります。

 

一時的には毛穴が引き締まりますが

 

皮脂分が多い大人は

毛穴が詰まってニキビの原因にも!!

 

なのであなたに

今すぐして欲しいのは

 

ポーチの中から

ベビーパウダーを捨てて

 

ルースパウダーやフェイスパウダー

に買い替えましょう。

 

これらは粉体を固める油分が

少なく低刺激なので

 

ニキビ本気で治したい

あなたはこっちの方がいいです!!

 

いつも捨てることのアドバイス

多くてごめんなさい

 

でもこの先に

友達との自撮りもプリクラも怖くない

輝くあなたのなめらか肌

待っています‼︎

 

むしろ一番盛れるのは

あなたです!

「実物と肌変わらないじゃん!うらやましい!」

って言わせちゃいましょう!

f:id:fujiisaya0611:20180730232123j:plain

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

意見や感想等ありましたら

コメントをお願いします。