ニキビ薬はニキビを再発させる!?

んにちは!

 

さて今回はあなたもやってる

実は自殺的行為についてお話しします。

 

良かれと思ってやってること

 

しかしなにも考えずに

この行動を続けては

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、、、

 

あなたの顔からニキビはなくなりません

 

友達と行くディズニーでの自撮り

遊びに行って撮ったプリ

 

こんなに光を浴びてるのに

ニキビは画面に映る、、、

f:id:fujiisaya0611:20180730232705j:plain

 

でも友達達は

「一緒にとろ!!」って言うから

本当は嫌だけどとるしかない、、、

 

そんな状況は絶対嫌ですよね!!

 

 

 

そんなあなたにやめて欲しいことは

とりあえずニキビ薬を塗ること」です!!

f:id:fujiisaya0611:20180730232729j:plain

 

市販薬にせよ病院の処方薬にせよ

原因不明なのに頼るのはNGです

 

「でも薬だよ?大丈夫でしょ」

「これで治らないなら

なにで治すの」

って思ったあなた

 

ニキビ薬の多くは

殺菌作用や角質剥離作用により

ニキビを改善するものです。

 

角質剥離作用っていうのは

ニキビ周辺の角質が厚くなり

それを剥がして毛穴の中の

ニキビ排出を促すものです。

 

薬品の力で無理に剥がすと

お肌に刺激になります。

 

継続的に行うと

お肌が硬くなり

お肌のバランスが崩れて

ニキビ・肌荒れが発生しやすくなります!

f:id:fujiisaya0611:20180730232818j:plain

 

しかし全くダメってわけではなくて

生理前や脂っこい食事による

ニキビに一時的に塗るのはOK

 

じゃあ今あるニキビは

どうすればいいのっていうと

正しいスキンケアで改善しましょう

 

そのために今すぐできること

それはドレッサーの引き出しに

ニキビ薬をしまってください

 

できたら手前じゃなくて中間から奥へ

手前にあると使ってしまいたく

なるかもしれません

 

肌本来の力で美肌を作るための

第一歩です!!

 

これを読んだあなたは大丈夫

「肌綺麗だね」って

男の人から褒められる日も

近づいてます!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

意見や感想等あれば

コメントお願いします。