ファンデーションは怖くない!

んにちは!

 

今日も鏡の中の

ニキビ顔と「こんにちは」

してため息をついたあなた

 

正直今悩んでいませんか?

「ファンデって使ってもいいのかな?」

って。

f:id:fujiisaya0611:20180815234327j:plain

赤いニキビや膿んだニキビに

ファンデ塗ると

ニキビ治らなそうな感じしますよね。

 

でもすっぴんで学校や

バイト先に行くわけにも行かないから…

 

大丈夫!

安心してください!

 

ファンデーション、

使っても大丈夫ですよ!

 

 

SNSとか口コミとか変な思い込みで

「ファンデーションは肌に良くない」説

ありますよね。

 

 

でもファンデーションって

肌に載せるものなので

刺激になる成分は原則的に

使われていません。

f:id:fujiisaya0611:20180815234404j:plain

 

合成界面活性剤とか

難しい名前のものも

刺激を与えないタイプを

配合しています。

 

ファンデーションに含まれる

化学物質を気にして

ミネラルファンデーションに

興味あるって人もいますが

 

含まれているのは粉状の鉱物で

パウダーファンデーションにも

それは配合されるので

ミネラルはすごいわけでもありません。

 

むしろファンデーションって

UVケアにもなるので

本当に大丈夫です。

 

それでも

肌に優しいものがいいなら

パウダーファンデーション

選びましょう!

f:id:fujiisaya0611:20180815234154j:plain

 

リキッドよりもお肌に

触れる面積が少ないですし

低刺激な下地を併用すれば

お肌への負担はさらに減りますよ。

 

まだリキッドが残っているなら

それを使い終わったときに買い替えるで

大丈夫ですが

 

今から

何を買うか調べておきましょう

 

「パウダーファンデーション カバー力」

「パウダーファンデーション 低刺激」

とかで今すぐ検索しましょう。

 

そのファンデが

あなたの美肌を助けてくれます。

 

「え、パウダー使ってるの?

ベース薄くても肌綺麗だから

○○(あなた)羨ましい~」

ってお友達から言われたいですよね♪

f:id:fujiisaya0611:20180815234222j:plain

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

感想や意見等ありましたら

コメントお願いします。