洗えば洗うほど美肌から遠のく!

んにちは!

 

今回は

「ちょっとの洗顔で美肌の習慣」

についてお話します。

f:id:fujiisaya0611:20180730232216j:plain

 

よく洗うほうがいいと思って

しっかり洗顔していませんか?

 

でもそれを続けていくと

「正直あの子って肌やばくない?」

って友達や同じ学科の子に

陰で言われるかも、、、

 

そんなのって絶対いや!

ってあなた

洗いすぎは今日からやめましょう

 

実はそれって

ほとんどの肌トラブル元凶です!

 

人間の肌には本来

保湿成分、バリア成分があり

その上を皮脂が覆っています。

 

この3要素が正常に

働いていれば

おのずと健やかな肌に整います。

 

しかし良かれと思って

洗いすぎると

これら必要な成分も洗い流してしまいます。

 

そうすると肌の保湿とバリアと司る

システムが正常に働かなくなるので

お肌が乾燥してしまいます。

 

そうすると油分が過剰に

分泌されたり

刺激に弱くなったりします。

 

せっかく洗っているのに

ニキビが治らない…

だからもっと洗う

さらに治らないなんて嫌ですよね

 

 

なので洗顔やクレンジングは

40秒ほどにしましょう。

f:id:fujiisaya0611:20180730232603j:plain

 

メイクがちょっと残っても

そのまま放っておいて

大丈夫です!

 

なので今日からあなたに

行っていただきたいのは

 

クレンジング・洗顔時に

スマホで40秒のタイマーを

かけてください。

 

しっかり落とし切れてなくて

大丈夫かな…

って感じるかもしれませんが

それで大丈夫です!

 

私を信じてくれれば

みんなから愛される輝く肌が

手に入ります!

 

学校で友達が

「肌きれい~」って

ほっぺぷにぷにしてきますよ!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

意見や感想等あれば

コメントおねがいします。