フタは必須♪じゃない!!

んにちは!

 

前回は化粧水の価格について

説明しましたが

今回はじゃあ何を選べばいいのか

お教えします!

 

まずちょっとした

衝撃をお伝えします。

f:id:fujiisaya0611:20180815233612j:plain

 

「化粧水塗ったら蒸発しないように

フタをする」

ってもうこれ

常識だよってあなた

 

それを続けてたら

ニキビは治らないわ

乳液でベトベトするわで

最悪の肌のまま生きていくことに

 

肌荒れは悪化し

人前に出るのがもっと

嫌になります。

 

なので

はい、なくて大丈夫!

f:id:fujiisaya0611:20180815233632j:plain

 

肌にとって最高の油分

あなたが分泌してる

「皮脂」です。

 

フタなんてなくても

皮脂膜が角質層の潤いを

元々守っていますよ。

 

しかし

油分が過剰になると

お肌が皮脂の分泌を控えてしまうので

肌の内部は乾燥しがちになってしまいます。

 

なので乳液は塗らなくて 

OKです!

 

ですが

保湿剤だけで乾燥する場合は

適量のクリームを塗るのはありです。

 

 

なので洗顔後は基本的に

セラミド入りの保湿剤

(化粧水、オールインワンなど)

を一種類ならばOK!

 

もし刺激がなかったら

シミ、老化を防ぐ

「抗酸化成分」入りも◎

 

 

セラミドは角質層にある

バリア物質です。

 

セラミドにも色々ありますが

現時点で一番効果的なのは

「ヒト型セラミドです。

 

セラミド➕数字またはアルファベット

で記載されています。

ex) セラミド1,セラミドNP

 

 

この前の記事を読んだ後

使ってた化粧水

確認してくれましたよね?

 

あなたの化粧水に

これらの表記があるか

今すぐ確認してください。

f:id:fujiisaya0611:20180815233654j:plain

 

なかったら(もしくは捨ててたら)

買い物する時に確認して

美肌を叶えてくれるものを

選びましょうね。

 

むしろそれ一本にすれば

寝坊して

大学に遅刻する!ってなっても

へっちゃらですよね!

 

それだけでいって

「えーすっぴん!?肌きれー!」

って言わせちゃいましょう!

f:id:fujiisaya0611:20180815233722j:plain

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

意見や感想等あれば

コメントお願いします。