そもそもニキビって何よ

んにちは!

 

 

さて、今日は初めての記事ということで

 

『ニキビさんはそもそも何者か』

 

について書きたいと思います!

 

 

あなたちょっとドキっと

したんじゃないですか?

 

長年ニキビと戦ってるけど

どうやってできるのかとか

構造が分かってないと

絶対によくならないです。

 

f:id:fujiisaya0611:20180718224619j:plain

 

 

ニキビケアに取り組んでる

多くの方が知らない

大事な大事な事実です。

 

まずはを知ることから!

 

 

あなた「アクネ菌」って

聞いたことありますよね?

ニキビと戦う人が必ずきいたこと

ある単語だと思います。

 

雑誌やスキンケアのCMだと

悪者に配属されていますが

 

実はめっちゃいい菌で

肌に常にいて外部の雑菌から

肌を守ってくれています。

 

じゃあなんでニキビってできるのって

言うと

 

まず過剰になった「皮脂」が

毛穴に詰まって、毛穴の中に

アクネ菌が閉じ込められます。

 

するとアクネ菌が皮脂を食べて

毛穴の中で増えて炎症を起こします。

 

これがニキビです!

 

 

 

なので殺菌剤の使用はやめましょう!

 

アクネ菌がいなくなると

肌に雑菌が増えて

 

殺菌剤の使用を続けることで

肌はまりますし

雑菌も殺菌剤に慣れていきます。

 

f:id:fujiisaya0611:20180718230516j:plain

 

 

 

 

 

最初は肌荒れを起こすかも

しれませんが

長い目で見ると

辞めたほうがいいです。

 

本気でニキビを治したいと

思ってるあなたは

今すぐ洗面所へ行ってください。

 

 

殺菌剤を

捨てるのです

 

アクネ菌はあなたの親友です!

美しい肌になってみんなから

愛されるには

なくてはならない存在です

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

質問や感想等あれば

ぜひコメントお願いします。