忙しい中でも睡眠をとる方法

んにちは!

 

今回は

美肌にかかせない

睡眠についてお話します。

f:id:fujiisaya0611:20180729203509j:plain

 

寝てない人って

クマができてたり

顔色が悪かったりと

すぐにわかりますよね

 

そう、睡眠不足って

すぐ肌の上に出ます!

 

今のあなたのニキビ

それがかかわっていませんか?

 

雑誌の美容ページを読めば

無意識のうちに

ニキビコーナーを探していませんか?

 

そんな生活、

もう嫌じゃないですか?

 

でも逆に

睡眠さえとれば

ニキビは治るんです!

 

眠りの森の美女が

美しいのは

めちゃくちゃ寝てるからだと

思うんですよ。

 

「でもそんな時間ないし」

ってあなた

 

この記事を読んで

寝るコツを掴んで

 

友達グループの

姫になりませんか?

 

だってあなたはニキビさえ

なければ

1番かわいいでしょ?

 

 

 

 さて

寝てる間って

成長ホルモンと睡眠ホルモンの

メラトニンが分泌されます。

 

成長ホルモンは

細胞の修正や新陳代謝を促進させ

 

メラトニン

眠りを促すアンチエイジングホルモンです。

f:id:fujiisaya0611:20180729204308p:plain

 

 

 

 

睡眠がお肌には不可欠

なんてもうご存知でも

忙しいから睡眠時間がとれないあなた

 

ただ長く寝ればいいわけではく

睡眠の質が大切です

 

夜10時から夜中の2時までが

ゴールデンタイム

ときいたことはあると思います。

 

お肌に良いなんて聞くけど

10時に寝るなんて

無理!ってあなたは

 

24時前にねれば大丈夫です。

 

さっきも言いましたけど

質が大切!

 

就寝後3~4時間の間に

ぐっすり眠ることでこれらの

ホルモンがされやすくなります!

 

じゃあよく寝るためには

どうしたらいいかというと

 

寝る30分前には

スマホ・パソコンの使用は

やめましょう

f:id:fujiisaya0611:20180729203533j:plain

 

画面から出るブルーライト

エネルギーが強いので

眼精疲労を招くと同時に

覚醒効果があります。

 

夜にあびると頭が冴えてしまって

眠れなくなってします。

 

 

さあ今夜寝るときは

スマホを充電させたまま

ベットの下にでも置いておきましょう

 

ぐっすり眠れるはず!

 

良く寝て

一か月後の朝

起きたら鏡の中には

CMに出てきそうな美肌が待っています。

f:id:fujiisaya0611:20180729203639j:plain

 

寝坊してもすっぴんのまま

家をでればいいんですよ♪

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

意見や感想等あれば

ぜひコメントをお願いします。