ストレス緩和の魔法の言葉

んにちは!

 

今回はいつもと違って

マインドのお話をします。

 

今正直

ニキビで悩んで辛くて

イライラしていますよね

 

それってストレスじゃないですか?

f:id:fujiisaya0611:20180801233938j:plain

 

他にも学科の友達がめんどくさいとか

好きな人に近づけないとか

バイト先で嫌なことあるとか

色々ストレスあると思います

 

 

それがたまると

ニキビに繋がるんですよね

ほんとに不思議なことで

体と心は繋がっています

 

ストレス溜まってニキビできて

それがストレスでって

もう負のスパイラル

f:id:fujiisaya0611:20180801234644j:plain

 

 

それを解消する魔法の言葉

二つ

紹介します!

 

一つ目は「しょうがない」です。

 

ストレスのもとになることって

自分じゃどうしようもないこと

が多くないですか?

 

例えばバイト先で

「これがこうでね」って

あなたが分かっていることを

説明されるとします

 

正直時間の無駄だし

ストレスですよね

 

でも向こうの人は

あなたが知らないことを知らないかも

しれません

 

それってしょうがなくないですか?

 

 

だから

「しょうがないしょうがない」

って責任転嫁しちゃいましょう!

 

ってもともとあなたの責任ではないです。

f:id:fujiisaya0611:20180802001957j:plain

 

 

 

二つ目は

なんとかなるよ」

これも何かよくわからない「なにか」に

全てを

放り投げる言葉です。

 

例えば電車が遅延して

友達との遊びに遅れる!となったら

 

別のルートを探ったり

次する行動を計画したりして

なんとか約束に間に合わせたり

遅れを最小限に留めようとしますよね。

 

 

でも遅延していることは

どうしようもできないし

あなたのせいじゃないです。

 

 

だから「なんとかなる〜」

って思っておきましょう。

 

大丈夫、なんとかなります笑

 

 

さらに口に出すと

不思議と心が軽くなります。

 

真面目なあなたは

責任を背負いこもうとしますが

そもそもあなたはなにも悪くないです

そんなことがほとんどですよ

 

見てください!

 

ストレス抱えてない人って

幸せそうだし輝いているし

羨ましいですよね。

f:id:fujiisaya0611:20180802002038j:plain

 

でもこの言葉を

この記事を読んだだけでは

忘れてしまうかもしれません

 

なので今すぐ

手帳の今週の欄にこれらの言葉を書き込むとか

メモ用紙に書いて壁に貼るとかして

目に見えるところに!

 

そうして日に日に

ストレスを減らしていって

 

 

みんなから憧れられる

ストレスフリーの

肌美人になりましょうね

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

意見や感想等ありましたら

コメントお願いします